時間の使い方


私は子供もいないので1日中予定が決まっていません。
自由すぎると人間自堕落に過ごしてしまうものです。で、改めてマイルールを書き出してみました。
午前中、少しでもPCに触れてしまうとだめですね。際限なくネットサーフィンに夢中になってしまいます。
なので簡単に午前中は頭を使う時間、午後は身体を使う時間とします。
勉強的意味合いの強い読書(自己啓発本や歴史の本など)、いわゆる覚えたいとか活かしたいと思うものは午前に読みます。
ミステリーやファンタジーなどの小説で娯楽的要素の高いものは眠気防止に午後読みます。
TVやネットサーフィンなんかも午後です。
もっと端的にいうと無理をしないでも出来ることは午後に。多少でも無理をするなら午前です。
なので身体を使う家事でもどうしてもやる気の起きないものは午前です。

うん。なんだかちょっとやり方を整理できた気がします。


そういえば初めてライフのカードを使ってみました。昨日買ってきてうはうはですw
このカードじゃタグはつけられませんが、最近ほぼタグはつけてないんでこれもありかなと。
なかなか新鮮ですね。せっかくなのでいろんなカード試してみようかなー
なんだか今日は体調がとても良いです。


このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

スピロノラクトン