PoIC改めて

そういえば去年の今頃もPoICをちゃんとしたくてほぼ日手帳にしたんだったなーとw
どんだけ私はPoICに執着すれば気が済むんだろうと笑っちゃいますねw
今年のほぼ日手帳での運用はおおむね上手く行きました。が、ほぼ日の運用とPoICはあまり関わりは無く、それぞれがどうにかこうにか両立できたということでしょう。
PoICはブログのおかげでどうにか続いている感じですね。本日のPoICで書いたカードを公開し続けたのが良い刺激になりました。
再生産にはこだわらず、もっともっと思考の収集という観点でPoICを書き溜められるようやっていきたいですね。
それが大きな再生産に繋がる、と疑わず信じてやりたいです。
いままで小手先の再生産にこだわりすぎていたのかもしれませんね。それで思考の収集に集中し切れていなかったわけです。


今考えている手帳なんかについても、PoICのためにやればいいとようやく納得できつつあります。
PoICで出来ないことをそぎ落とす作業だと。

なんかあとホントもうちょっとって感じがしています。あともうちょっとで悟れるのに!!ってww
しっくりくるやり方が自分に降りてくるまでカードを書き続けましょう。



このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

スピロノラクトン