足踏みダイエット開始!

本日は私が始めたダイエットのお話です。
どんなダイエットか、まずはご紹介しましょう!

3 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2012/02/16(木) 19:24:13.52 id:x2RMy08G

ふれ込み:一日たったの3分半

腹の脂肪を取るにはハードな運動をしなければダメ!と思ってはいませんか。
そんなことはありません。一日3分半の運動で簡単にへっこみます。お金も
いりません。必要なのはあなたの意志だけです。「毎日ヤルゾ」という強い
意志だけで結構です。体力もいりません。私も40才を過ぎて、昔買ったズ
ボンが合わなくなって来ました。山登りなどかなりな運動をしましたが、あ
まり効果はありませんでした。しかし、この水平足踏みを始めて半年が過ぎ
る頃には、きつくなりかけていたズボンが昔どおり合うようになっていまし
た。その場で足踏みをするだけですが、太腿(ふともも)の部分が地面と水
平になるまで持ち上げます。片足ずつ持ち上げます(両足を上げると転けま
す)。片足を上げるのを1回とカウントし、1日300回(3分半ほど)を
目安に行います。簡単なようですが最初から300回は無理です。個人の体
力に合わせ、数十回程度から始めだんだん増やして行きましょう。そのうち
10年前にかったズボンもぴったし合うようになります。お楽しみに


4 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2012/02/16(木) 19:27:15.75 id:x2RMy08G
関連サイト
水平足踏み法
http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/200203261.html
腸腰筋を鍛えよう
http://www.fancy-popo.com/raku2/tyouyoukin/daiyoukin.html
骨盤体操・O脚体操
http://www.eonet.ne.jp/~lbp-center/p.o_exercise.html


出典水平足踏みダイエット part3より
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1329256289/

在宅で仕事をしていると本当に家から出ません。
とにかく運動不足で、しかも煙草を辞めてからブクブク太るばかり…
ここ5年でMサイズからLLサイズへ激太りの変身をとげましたw
なんだか駄目人間を脱出するために頑張り、変化してきたこの数年。比例するように体重も増え続けた気がします。


おそらく、原因は精神が安定したことと煙草を辞めたことだと思っています。
以前はお腹が満たされればそれで良く、量も質も求めてはいませんでした。
今は量も増えたし、食欲も増えて質を求めるようになってしまっています。単純に食べることが楽しいです。そして美味しいです。
今まで運動不足でも太らなかったのは単純に運動量と摂取量がバランスが取れいてたからです。すんごい小食でした。増えた分だけ太ったと。

という分析の元、今回はこの水平足踏み法をためしてみることにしました。
とにかく続けることが大事ですからまずは軽く軽く。ということでこの運動に決めました。

以前書いた、30日で人生を変える「続ける」習慣を読んでやってみたたった1分で人生が変わる 筋トレの習慣を最近読んだのうだま―やる気の秘密なんかを参考にしながらレッツトライ!

とにかく3ヶ月毎日続けることに集中して頑張ります。


まずはシンプルに記録すること。

こんな感じで書いてみました。終わったらシールを貼るという感じです。足踏み運動はTVを見ながらでもできるので、テレビの横に貼り付けました。


次にご褒美。

3週間ごとにご褒美を考えてみました。欲しいものリストやらなにやらで貼ってみました。
これは試しに貼ってみたので変えるかも。


で、ベビーステップからはじめます。まずは日々のハードルを下げ続けることを重視します。
「テレビを見ながら4分間足踏みする」というベビーステップでいきます。
やってみたら300回は結構時間がかかって3分半では終わりませんでした。そしてなにより数えると意識が足踏みに行きません。きちんと意識した足踏みが出来るよう数えることはやめました。

とまぁ、こんな具合で最初はこのベビーステップで。体力が上がってきたら時間を延ばすか、ベビーステップをワンセットとして朝晩やるか。忙しかったり疲れていればベビーステップで。

とりあえず続けてみます。効果が出るのは半年から1年くらいかかるらしいのでまずは3ヶ月みっちり頑張ってみます。
続くようあれこれ工夫しなきゃな。やるじょー!

このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

広告を非表示にする
スピロノラクトン