家計簿を続けられたご褒美?


にっちもさっちも行かない家計状態から一念発起して始めた家計簿。
10月で丸1年経過します。ほぼ貯金ゼロでようやく貯められるようになってだいぶ良い感じに管理できています。
詳しく記事にしようと思ってはいますがなかなかできていません。
参考にした本とその後のやり方など詳しくお伝えしたいところですが、どの程度ネットに晒していいものか大変悩みます。
せっかくなので参考にしてもらえるなら…とは思いますが、年収などが想像出来るような晒し方はあまり好ましくないです。が、生活費くらい晒さないと具体的な説明もし辛いわけで。
貯金額を晒したくとも、生活費を晒していれば月収・年収に繋がりやすいし…あー面倒!
なんて考えているうちに1年近くが経ったというわけですw
早いとこその辺クリアにして記事をかきましょうかね。大変気に入った方法でもうすぐ1年経とうとしているので是非是非紹介したいです。


このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

スピロノラクトン