劣等感


まだ風邪っぽいいまんちゅさんです。
劣等感というのは本当に厄介です。もともと劣等感の塊みたいな人間ですから、こんなちょっとしたことで情けない状態になってしまいます。
この劣等感というものだけはなかなかいかんともしがたい感情です。
劣等感をバネに「なにくそ!」と頑張れるなら良いかもしれませんが、大抵は落ち込んで鬱っぽくなり、しまいには何かをあきらめてしまいます。
こないだ記事にしていた引き寄せの法則にも繋がりますよね。「自分が成し遂げるられると信じて疑うな」という話でしたが、それを受け入れるにはやっぱり時間がかかります。
とりあえず書くしかないのかな。こうやってまずは感情を吐き出す。そこからなのかな。
あー暗い暗い。
元々暗い人間なのに更に暗くなっちゃったら陰気すぎて困るさ。

このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

スピロノラクトン