パイロットカスタム74を購入

いよいよいよいよ・・・じっくり選んで万年筆を購入しました!!!
もう試筆できるお店に通いつめ、ようやく決断し購入に至りました。
買うと決めてからずい分時間がかかりましたねー頂き物の万年筆はまだ修理中でいつ帰ってくるか未定ですが、その万年筆はまぁ置いといて、心行くまで試して1本を決めました。

それがこちら!!!!
パイロット 万年筆 カスタム74 ブラック ソフト調中字 (SM)
散々迷って迷って迷った挙句、一番最初に手に取ったものにおさまるというwww

もう愛おしくてたまらないですねー
良い事日記やほぼ日手帳や付箋まで持ち込み試筆させてもらい、結局ペン先もSMというソフト調中字というものになりました。
とても柔らかいペン先で書くときに良い具合にしなりがあり、気持ちの良いか着心地です。

ペン先はこんな風になってます。デザインは・・・若干不満もないわけじゃないですが、もっとシンプルなものが良かったりw
でもまぁ、オーソドックスなタイプなので嫌いというわけでもなく。むしろ王道の王道をせめてて意外と気に入っていたりもしてます。
実際買ってみて、使えば使うほどかっこよく見えてくるのが不思議ですw

書いた感じはこんな感じです。
今回はほぼ日手帳を一切切り捨て、良い事日記と読書ノート用と割り切ったので、結局中字におさまりました。
最初はほぼ日も視野に入れていて細字で探していたんですが、もっとこう万年筆使ってます!!みたいなガツンとくるものが良く、実際書いてみると、太字はちょっと太すぎるし細字はインクがぬるっと出てくる感覚が乏しかったので、最後の最後まで悩みましたが、結局こうなりました。

ほぼ日は完璧に捨てるというのでなく、大きく書きたいときに万年筆使えばいいじゃん的使い方にしました。
スケジュールのところは結局コレトが一番書きやすいのは変らないのであとは気分次第で雑にぬるっと書きたいときに万年筆にかえればいいかなーと。

あー幸せーーー!!
なんだか書き物ライフがかなり快適かつ楽しみになってます。
ニヤニヤと万年筆を眺め、書きまくっては( ̄ー ̄)ニヤリ という生活からまだいっときは抜け出せそうにないですw

このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

スピロノラクトン