度が過ぎた読書

大変頭が痛いです。
今日はずっと読もうと思っていた「ミレニアム」という小説の続き下巻を入手してしまい、かなり度が過ぎた読み方をしていまいました。
ちょっと昨日も出掛けに出掛けまくって万年筆三昧だったもので家のことが全然出来ていませんでした。
あ、そうそう書きそびれていましたが、あの万年筆は今残念ながら修理に出してます。そして新たに1本購入するためいろいろと悩んでいたりしているところです。
近いうちに買うかもしれないしまだはっきり決めてませんが、おそらくしばらくは万年筆で頭が一杯な日々になるでしょうwww
で、そんなこんなで放置しまくっていた家事を消化するため、超楽しみにしていたこの小説をご褒美として15時頃まで必死で働きました。
もう必死でwww超必死でwww
早く読みたくて読みたくて仕方ないところをぐっぐっぐっぐっと我慢してあらかた消化できました。
やっぱ楽しみなことは使いようですね。なんだか自分を思いっきり虐めた感じですw


それから読書すること8時間半。途中夫が作ってくれたご飯を食べた時間は差っ引いて。。。
うちの人はホントすごいひとです。
いくら私が楽しみにしてたことをしていたとしても、ご褒美的にして家事を頑張ったことを知っていたとしても、今日の夕食が簡単に作れる中華のレトルトだとしても・・・普通は「俺が作るよ。本読んでて良いよ」なんて言えるでしょうか。
本当に素晴らしい夫をもったなーと・・・同時にどうしてこんなに自分は読むことをやめることが出来ない幼稚な人間なんだろうかと。

で、ミレニアムを読破したかというと実はまだですw
あと数10ページを残して中断して今書いています。ある程度ストーリーが落ち着くと中断して他の事できるんですよね。
ホントあきれます。

あぁ早く読みたい。読みたいーーーー
読みたい割に長文を書くというドS的プレイなのかwwww
いや、ただ単に終わって欲しくないもっと物語を味わってる時間を長引かせたいだけな気もしますw
まぁミレニアム1が完結するだけでまだ3部作なので楽しみはたくさん残っていますが。
あーダメだなーはまりすぎたーーー

じゃ、読んできますw


このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

スピロノラクトン