今の自分に足りないもの


最近ようやく客観的に自分を見れるようになってきました。
あきらかに人よりできない自分。
バスに乗ると過呼吸を起こしたり、横断歩道以外で道を渡ろうとしたらパニクって動けなくなったり、極端な病院嫌いや、人とのコミュニケーション自体への恐怖、思考がグルグル回り止められなくなったり、落ち込んで何もできなくなったり。
書き出せばもっともっとありますが、こういう出来ないことを出来ないこととちゃんと認めてあげられるか。
出来ないことを恥と思うんではなく、ただそういう人間なんだと受け入れられるか。受け入れられればどうやったらそれをマシに出来るか考えるだけ。ひとつひとつに対策を考えれば良い。
人より対策を考えないといけないものは多いけど、それはそれで成し遂げれば人と違う何かを成し遂げたすごい人にもなります。

今はある程度調子が良いので糧をたくさん作る時。
やろう。とにかくやろう。



このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

スピロノラクトン