衣替え

今日はガッツリ体力を使い果たしました。
というのも、梅雨前に衣替えを済ませないととアタフタしてまして、頑張りました。
梅雨前はねーやることが一杯です。ちょっと庭もある程度植物たちの対策しないといけないし、衣替えに、今年は梅シロップまで。
いやー大変大変。九州に住んでますので間近だったりして焦りぎみです。
ちょっと今年は梅雨対策も少し考えていて、梅雨だからこそ外に出ようかと思っています。
レインシューズを買ったりして苔でも眺めるお出掛けを計画中です。


っと、実はまだ衣替えは終わっていなくて明日頑張って終わらせようと思っているところです。
ちなみに衣替えのやり方は以前書いたこんな感じ→http://d.hatena.ne.jp/imanchu/20100525
最近読んだ本で「衣替えをしている人だけが知る気持ちの区切りのつけ方がある」とありました。
お坊さんが教えるこころが整う掃除の本
お坊さんが教えるこころが整う掃除の本
これです。本当にそうなんですよね。衣替えの季節になるとあーもう夏がくるんだととても感慨深いです。
そして衣服を整理することで夏への心構えが整っていきます。これがわたしの暑さに負けない自分を作る1歩目です。
きちんと季節を感じ、気持ちも家も整理する。そうすることで管理できている自分に自信ももてます。
こう考えると衣替えって良いことずくめです。明日もガンバロー

あー眠し。ちょっと疲れちゃったwおやちゅみなじゃいー



このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

スピロノラクトン