2周年総まとめ−お勧め記事ベスト5−

さて、2周年目次が出来たところで1年間の総まとめです。
改めて、今後もこの↓ルールで行きます。

「月曜から金曜毎日1記事(朝5時切り替え)書いてサボったらブログ全削除。例外として自分でサボりじゃないと納得できる理由がある時は突発的に更新できなくてもOK」

この1年で更新できないアクシデントは2回。
どちらも自分としてはサボりじゃないと言い訳できるものだったので1回はペナルティを付けて回避してきました。
こう考えると1年間で2回って言うのは3日坊主で夏休みの宿題なんかきちんと提出もできなかった身とは考えられないほどの快挙とも思えますwww
いや、それで開き直ってもいけないんですがねw
まぁ適度に甘く、でも自分に言い訳できないことのない程度には厳しくやっていきたいと思います。
まだまだ書きたい気持ちは衰えていないのであと1年くらいは更新停止はありえなそうです。ネタが切れたときがこのブログの終わりだろうなとは思っていますが、その気配は今のところありません。

さて、では早速オススメベスト5に行きます!今回は反省は別記事予定です。
ではいきましょー!!!!


いまんちゅが選ぶいまんちゅが書いた記事を自画自賛!!!!
「記事ベスト5!!!!!」

第1位 付箋で簡単!ToDo管理!
紹介したのは最近ですが、去年の10月から現在も進行形で実践中です。今は少し管理法が変わってきてますが、基本はまったく変わっていないです。近いうちに画像UPしましょう。これのおかげで家計にも頭の整理にも役立っています。
第2位 30日で人生を変える「続ける」習慣を読んでやってみた
30日やっては続かずを繰り返してます。30日坊主ですw今は毎日15分ストレッチを3ヶ月目標で挑戦してます。やらないよりはマシという気持ちを忘れないよういこうと思い、いろんなことに挑戦してます。1ヶ月でもなんでも続ける工夫を試行錯誤することが良い経験になっているような気がします。これを繰り返していけば本当に続けたい習慣が見つかった時頑張れる気がして今はいろんな習慣を試しています。
第3位 主婦・ニートに最適!時間管理法!
これについてはこれが必要な時期とそうでない時期があるようで今はやっていません。体調が落ちてしまっている時にやると私の場合しっくりきます。時間管理は色々な方法があると思うので今後も探っていきます。そしてその時時にしっくり来た方法をこのブログで紹介できたらいいですよね。
第4位 PoICの再構築-カスタマイズする
今は枚数は減りましたが、1日の枚数が0枚ということは防げるようになったのでいい感じです。あ、ブログで「本日のPoIC」をやってるおかげもあるかもですね。ほぼ日手帳とPoICが私の生活のなによりもの優先です。
第5位 ずぼら弁当作りシステム!
これははじめたのが最近で、運用3ヶ月ほどなので快調に続いています。これをはじめてからだいぶ弁当作りが楽になりましたね。


以上、ベスト5です。
1年間「237」回の更新のうち目次に加えた記事「105」個、そこから絞込み「13」個の中でさらに絞り込んだ5記事です。
数字で見るとすごいですねwでも105個の記事にも本日のPoICとかも含まれてるのでそんなに難しくはないですがw
明日か明後日あたりに更に踏み込んで反省など書けたら良いですね。
それから来週は1週間休んで写真入れ替えもしようかと。「本日のPoIC」の記事の写真があまりにもひどいので撮りなおそうかと思ってます。ハードルを下げてブログを続けやすくするために写真もあんまり神経質に綺麗に撮らないように心がけてたんですが、あんまりにも目に余るwwwなので来週はまたお休み予定です。
今週は金曜までちゃんと更新します。

では、今日はこんなもんで。


このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

広告を非表示にする
スピロノラクトン