重曹水とクエン酸水

忙しさから解放され家のことをぼちぼちやってます。
今日はちょっとずーっと使いにくかった重曹水とクエン酸水を入れ替えてみました。

この本に出会ったのがきっかけなんですが、この本家事ベタな私には基本がたくさん書いてあってなかなか参考にしたいこと盛りだくさんでとっても面白かったです。

で、これが参考にしたページ。今まで100均の園芸用大きめ霧吹きで作ってたんですがこれ見てびっくりw
あー化粧品用スプレーで充分だよねってwww
大きすぎるとやっぱダメです。スプレーのクチにカビが生えたりしてしまうので掃除の意味がないw
カビを振りまいているようなものですwww
小さい容器に変えるということすら気がつかないおバカな私を誰か罵ってくださいww



で、こんな感じ。上の写真大きい方が200mlで下が50mlにしました。
小さい方は下向きでも噴射できるらしいのでトイレに。小回り用と補充用みたいな。
良い感じです。使いやすかったら洗面所やら小さい方を増やしていきます。
なんだかウキウキですねー

問題はこのスプレーを入れる容器。今のが微妙にダサいので掃除したくなるよう何か良いものを購入しましょうかね。
そういえばそもそも重曹とクエン酸をなぜ使い始めたかとか書いたことなかったですね。
それもいずれ書かないといけませんな。

このブログの目次こちら
月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

スピロノラクトン