掃除と片付けの違い


最近身にしみて思うことです。
掃除は出来ても片づけが出来なければ汚部屋と綺麗部屋をただただ繰り返すだけ。そのうち手が回っていない箇所がどんどん汚れて悲惨なことに・・・
掃除は今ある汚れをゼロに近づけることで、片付けは物の居場所を確定させ汚れを生み出しにくくすること。
そして片付けは定期的に考えを巡らさないとすぐに崩れてしまう・・・嫌だねーwww

なんてことを考えながら今日は1日ゆっくり空いたので掃除やらなにやらしていました。
あーすごい充実感!いいですね!今夜はぐっすり眠れそうw


このブログの目次こちら
月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

スピロノラクトン