手作り冷食作ってみた

今日は冷食作りをしてみました。
夫の弁当用なんですがかなり簡単に出来たので紹介しましょう。

http://cookpad.com/recipe/1564106
これにヒントを得て作ってみました。
冷蔵庫にあるもので簡単にソテーを作って冷凍することにしました。



こんな感じです。ちょっとスマホでトイカメラ風に撮ってみましたw
レシピも何もベーコン1袋とほうれん草1袋とコーン1缶をバターソテーするだけという超適当ですw
バターはだいたい大さじ2くらいかな。
強火で全部炒めるだけ。最後少し塩分調整でしょう油を加えたくらいですかね。
昼飯に残りを食らいましたがなかなか美味しかったです。
これをそのままラップして冷凍。朝解凍してつめるだけ。なんとも簡単ですねー。

ちなみに最近は肉もののおかずを作るたびに2回分ぐらい取り分けて冷食行きさせてます。
いつもちょっとだけ多めに作るようにして冷凍しておくだけで弁当分が出来てしまうので楽チンです。


この状態にしておけば朝起きれなくても夫が自分で弁当用意するので最高ですwwww
いや、そうせざるを得ない状況に私が追い込んでいるだけなんですがね。
この弁当代は食費から出ますので夫の小遣いに響かないため喜んで自分で詰めていってくれますwww
そんな感じでふりかけなんかも充実させてます。


んー昼真っから美味しいもの食べれて幸せーそう考えると作り置きは午前中がベストですねwww


このブログの目次こちら
月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

スピロノラクトン