来年に持ち越すネタ

まだまだ体調がいまいちないまんちゅです。最後の最後に年に1回あるかないかの体力・精神の落ち込みに遭遇中ですw

さて、今年も残すところあと1日。いよいよ寸前に迫ってきましたね。
本日で今年は最終、来年は6日から再開予定です。
で、こんな差し迫って世間はあわただしくしている中、半寝込みな私は何をしているかといいますと、寝込みつつ火鉢をいじってただひたすらぼーーっとしていますw
そうなんです。火鉢ついに我が家で導入始めました。
大変幸せです。赤くなった炭をただただ見ているだけで癒される素晴らしいアイテムです。

あー早く火鉢についても詳しく書きたい!
と、書きたいけど書いてない記事が盛りだくさんだったりするので今年最後ということで今日は「来年に持ち越すブログネタ」というテーマでいきますw
では箇条書きでいきますー


・我が家の火鉢導入記録
・横山式貯金プログラムの実践(今月で3ヶ月完了)
・2012年家計簿買っちゃった
・パーソナルセットお披露目(家計簿や読みかけの本など近場に常に置いておくセット)
ほぼ日手帳活用具合
・作った手芸作品披露


以上。とりあえずどうにか記事にしたいやつらです。
今年は後半家計改革を行いいろいろと試行錯誤してきました。流石になかなかその都度ブログで紹介する事が出来なかったのでその辺について詳しく記事にしたいですね。
今のところ家計も安定しうまい具合にいきそうなのですが、やはり家計のことはしっかり結果がでるのは1年ほど時間が必要だったりします。たったこの数ヶ月ではまだまだどうにもこうにもです。
来年、この時期に満足できる結果が得られるよう来年一番の課題ですね。

只今絶賛体調壊し中なので今日はこの辺にして、年始に反省と抱負の記事でも改めて書きましょうかね。


では、みなさん。今年もたくさんの方にブログを見ていただいたようで本当にありがとうございました。
波の激しいブログではありますが来年もコツコツ続けていけるようがんばってまいりたいと思っています。
是非来年もお付き合いください!!

良いお年を!!!

このブログの目次こちら
月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ

スピロノラクトン