センチメンタル

今週のお題「センチメンタルな秋」です。

っていうかセンチメンタルってなんなんでしょう?感傷的?情緒不安定?焦燥感?


むかーーーし、まだ結婚していない頃はこの時期ほんっと焦燥感で押しつぶれそうだったような気がします。
クリスマスが近いのに恋人がいないだとか、あと1ヶ月ちょいで来年と思うと焦るとか。
なんだかそわそわ落ち着かない。なんとも地に足着かないお年頃だったような感じです。


最近はというと何もかも、この季節がいとおしいと思うようになりました。
結婚して落ち着いたことで年末年始の行事が焦りから楽しみに変わったし、去年は大掃除も完璧だったのでなおさら大晦日や正月が心地の良いものとなりました。

生活全体がだいぶ落ち着いてきたおかげで嫌な焦りと不安がずい分解消されゆったりと秋を味わえるようになってきているかも知れません。

そうやって味わえるようになってくると秋というものはセンチメンタルなんだなーと改めて思ったりするもんなんですね。街を歩いたりすると結構感傷的というか切ないというか、夫の胸にダイブしたくなる感じといいますか。
またそんな感覚が秋らしくてたまらないですよね。
やっぱり私、秋が一番好きなのかも知れません。


今日はちょっと最近落ち気味な感じになっていたので頭を切り替えるため朝早くから散歩に行きました。
まだ薄暗かったので結構寒かったです。あーもう冬がくるんだなあと浸りながら歩くその時間はまさにセンチメンタルな秋だったと思います。


じわじわと調子を上げつつあります。
今日は掃除三昧だーーー!!



このブログの目次こちら
月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ

スピロノラクトン