ワタクシ的クックパッドNO.1ハードリピレシピ

なんだかえらくタイトルがカタカナばっかりですねwww
今日のペナルティ晩飯アップはワタクシいまんちゅがよくお世話になっているレシピサイトクックパッドより、大変リピートしまくっているリピート回数ナンバーワンの晩飯の紹介です。


【メニュー】
・煮るだけ♪てりてり☆チキン
http://cookpad.com/recipe/291447
(しいている野菜は煮汁で炒めたもの)
・味噌汁
・冷奴onゴマダレ


以上3品です。
多めに見えるでしょうが、低炭水化物ダイエットと言うのを今日から始めたのでおかずが多めになってます。
夜だけ炭水化物を抜くってダイエットです。
以前していたんですが、途中で骨折してしまって断念しました。
このダイエットの場合お腹いっぱいおかずを食べることになるので流石に夫にはできないので。
なので、今日も野菜ガッツリでお腹にたまるようもやし一袋とキャベツ4分の1くらい炒めました。


このレシピはですねーホントすごいです。
こんなにコツがいらなくて誰でもおいしく出来る照り焼きは他にないと思います。
中が柔らかくてジューシーで酢がきいているのでさっぱりしていくらでも食べてしまえます。


ただ簡単なだけでなく、ほぼ放置しておけます。
混ぜたりがあまりないので他の料理をしている間にいつの間にか出来ている感じです。
10分に1回ひっくり返すだけでいいんです。
時間は少々掛かりますが、こんなに簡単でこの味はありえないです。本当にウマイ!!
知人などに出したことがありますが3回中3回レシピを聞かれました。
生野菜も合うし、汁で炒めても良い、汁をご飯にかけて小ネギでも(濃いですがw)サイコーにウマイす。


はーお腹いっぱい。
皆さんも是非作ってみてください!!




このブログの目次こちら
月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ

スピロノラクトン