ハリーポッター3D観たった

観てからもう1週間以上経ちますが、手帳に書いた感想でも書いていこうと思います。
よく映画レビューを書いたブログとか目にしますがみんなちゃんと理路整然と感想を書けていてすごいですよね。
いっつもせっかく映画見てもちゃんと文章考えられなくて箇条書きばっかりです
というか箇条書きでかなりいっぱいいっぱいな感じです。ちゃんとどのシーンでどう感じたかの説明が無理なので箇条書きで逃げとこうとw
いつかちゃんとかけるようになりたいですね。
でもちゃんとしたレビュー書くなら2、3回観ないと私には無理かもw


さて、ではいきましょうー感想を箇条書きでいきます。
ネタバレ含むものは続きを読むの先です。

「ハリーポッターと死の秘宝part2をみて」

・コンディションばっちりで見れてものすごく入り込めた。コンディションって大切だね。
・メガネon3Dメガネだったのでずれてしまってずっと支えてないと見れなかった。
・ちょうど人が多い時間帯で子供も多く席を立つ人がおおくて残念だった。
・そこまで3Dならではの楽しめるシーンっていうのは多くなかったので特に3Dで観る必要性はなかった
・もう一回2Dでも観たい
・やっぱりハリポタシリーズはすごいと思ったけど何がすごいのか説明しづらい。たぶん自分が単なるファンだから。
・これだけの長くて複雑なシリーズを同じテンションで作り続けてきた関係者全員すごいと思った。
・シリーズすべてを見てきた人にとってある程度納得できる終わらせ方だったと思う。
・結構号泣した
・なによりこのシリーズが終わることの切なさが一番だった。
・ストーリー自体もとても切なかった。

※以下続きを読むで超ネタバレしてます。

・スネイプ先生がおいしいとこ全部持っていった。
・スネイプ先生の愛情・・・というか執着心?wにジーンときた。
・途中ダンブルドアを軽蔑しそうになったけど最後まで観るとあれはあれで愛情なのかと納得した。
・ハリー側の登場人物一人一人の思いがひとつになったという感覚が強くそれがとても心地よかった。
・伏線をいろいろ回収してくれてすっきりした。
・ロンの男っぷりのあがりかたに思わず惚れそうになった
ハーマイオニーの恋が報われたというだけで映画を観に行って良かったと思えた。
19年後は欲しくなかった。あれを描いてしまうと続編がないのだと悲しくなってしまう。
・死ななかったのはなんで?でも死ななくて良かった。ファンとして死んだら悲しいw
・最後ジニーとの関係も描いて欲しかった。
・最後どうやって日常に戻っていったかを描いて欲しかった。
・続編かスピンオフかなんかやって欲しい。んでさんざんいろいろやって最終的にクオリティー低いのを観てあきらめたい。これじゃ綺麗過ぎて諦めきれない
・とにかくこの世界観、魔法観、設定が本当に好きなんだと思う。
原作を読もうと心に決めた。

と、こんなもんですかね。なんだか支離滅裂ですいませんw
映画レビューまとめるのが一番苦手だなー

でも、ホント最後、最終章の2つとも劇場で見れて良かったです。DVDも欲しくなっちゃったw
ハリポッターシリーズは私にとってかなり思い入れ深い映画となったようです。




このブログの目次こちら
月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ

スピロノラクトン