やっとメルフォつけた!

ずーっとメールフォームをつけようと思ってたんですがレイアウトが崩れてうまく行かずつけては消しを繰り返していましたが、ようやくつけられました!!!

サイドバーの一番下に付けたので感想・要望・いちゃもんなど気軽にどうぞ。
いや、いちゃもんは困るかwwww



簡単につけ方を説明しますと、忍者ツールのここへGO!んで、登録をします。登録が済んだらツール一覧からメルフォ管理のページへ。
新規登録で好きなテンプレートを選びます。
ここでプレーンスキンを選ぶと私の場合サイドバーが太くなって記事部分が圧迫されてしまいます。
なのでデザインスキンの中から細目のをチョイスしてみたらうまく崩さずにつけられました。

で、あとは「使用する」のとこからコピーしてはてなダイアリーのデザイン変更の簡単設定を選び、サイドバーのブログパーツの一番最後のをチェックしてそこに貼り付ける。
これでいけました。


ホント、こんな時もっと勉強しないとなーと思うんですがなかなかですよね。
ま、どうにかなったからいいかw



このブログの目次こちら
月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スピロノラクトン