2011年、夏の予定

ちょっと遅くなっちゃったけど今回はお題お休みらしいので良いよねw
7月4日になんか特別企画があるらしいけどどんなことするんでしょうか。結構楽しみだったりします。


さて、今週のお題「2011年、夏の予定」です。
この夏は大きく2つの予定を考えています。

1.旅行「九州最南端の地へ」
2.夏を心地よく過ごす為の模索と実践


この二つですね。
一つ目、旅行に関しては九州に住んでますのでそう遠い場所ではないのですが1泊旅行してくる予定です。
今回のたびにはちょっといつもとはちがう事があったりしましていろいろ対策を立てて行こうと思っています。
前回の広島旅行と同じく「旅行プランの立て方」で行きたいと思っています。広島旅行で「修学旅行のような旅が一番充実するワケ」って事を学びましたからじっくり下調べして行きたいと思います。
旅行から帰ってきたらまた写真やらなにやらブログでアップしたいですね。
んー楽しみになってきたなー


2つ目、「2.夏を心地よく過ごす為の模索と実践」ですが、私たぶん夏が大嫌いです。
暑さで辛い思いをしてもクーラーが苦手なのであんまりつけられないジレンマ。
結構なケチでもあるのでクーラーをつけるだけでなんだか罪悪感を感じてしまう。
なんて感じでうまく夏をやり過ごせないんですよね。
すごく極端なんです。クーラーを付けすぎたりつけなさ過ぎたり。
どっちに転んでも体調が悪くなるという嫌な体質です。


で、今年は対策としてすだれやらハッカ油やらいろいろしてみて「脱夏バテ!脱クーラー病!!」と実行してみようかと思っています。んーいいですね。頑張ろう!!!
夏を夏として快適に過ごせるシステム作りをやっていきたいです。



さて、こんなもんですか。本当は大掃除とかも予定しているんですが、今年の半期に1度の大掃除は大げさにやらず数ヶ月かけてコツコツやっていく予定なのでそれはまた別に記事にしようかと思います。

あと、今良い習慣をつけるためのトレーニング?みたいなものも実施中です。これも早く記事にしたいなー

あー鼻痛い。。。病院。。。あと2,3日様子見ようwww



このブログの目次こちら
月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スピロノラクトン