強制モチ上げカードシステム!!

強制的にモチベーションを上げるためのシステム、「強制モチカード」を作ってみました。やる気を出すためのウォーミングアップシステムです。

まだ試作段階で試してすらいないんですが、バージョンアップしていきながら強固なシステムにしていく予定です。


ものすごくて抜きで適当に書いているので見苦しいですがwww
今のところこの7枚でこれから増やしたり減らしたりしていく予定です。


■基本ルール■
1.どのカードに当たっても絶対に遂行する覚悟を決める
2.カードを裏返し引く
3.カードに書かれていることを実行する

■注意事項■
・時間がないときにはやらない
・中途半端な覚悟でカードを引かない
・1日に何度引いても良い。その場合1度実行したものは抜く


こんな感じで「どうせダラダラしてしまうなら思い切って違うことをしてみよう」って感覚でやっていようと思っています。
このままやる気もない状況でダラダラする時間があるなら覚悟を決めてやれば何か変るかもしれませんからね。

私は在宅で仕事をしています。時間もほぼ制限がなく、仕事量としてはフルタイムの人の3分の1もあるかなって程度です。
なので、あまりに時間が自由すぎてついサボりがちになってしまっています。
で、導入したこのシステム。うまく行くと良いですねー。
もちろん仕事だけじゃなく家事にもガッツリ使って見たいと思ってます。

とりあえず今後の課題はカードの内容を煮詰めることでしょうか。
頑張ろうっと!!!



このブログの目次こちら
月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スピロノラクトン