すこしリズムが戻ってきた?

ここ何日か風邪のような症状に悩まされて半分寝込みぎみないまんちゅです。
が、毎日生姜湯をまずいまずいと言いながら飲んでいたらだいぶ良くなってきている気がします。


さて、なかなか骨折やらなにやら更新お休みなどが続き通常更新のリズムが取れなくてこまっていましたが、だいぶここ数日で戻ってきたような気がします。まだクオリティーを上げての更新はいまいちできていませんが、ここままリズムを取り戻して一気に記事のクオリティの底上げをしたいところです。


そのために必要なのが2つ。こないだも言いましたが、1つは「図書館に行く」ことと、2つ目は「日常の中でネタを拾って書きとめる」ってこと。この二つがこのブログをいい方向に導く2つ柱だと思っています。


図書館は私にとって知的生産を高める場所といいますか、思考をいい方向に導いてくれる場所です。
図書館に行って何をするというわけでもないんですが、ただただ読書にふけったりレシピを調べたり画集を見たり、ハウツー本を漁ってみたり、そんなことをしている時間がとてつもなく私をいい方向に導いてくれます。
骨折やらいろんなことが影響してまだ行けていないのですが、身体の調子が戻りしだい早く行きたいですね。


ネタ拾いは…ホント最近出来てないんですよね。
ネタストックはあるにはあるんですが、そのストックに筆を乗らせるのは簡単ではないので無理にそのストックで記事を書こうとしても楽しめなくなってしまう可能性があります。もちろんストックを眺めているうちに書きたくなったりするのでかきとめているわけですが、量が減るとやっぱり駄目ですね。ちょっと最近減ってきつつあります。もっとガンガン書き溜めてガンガン放出しないといけませんね。
うん。やっぱそれもこれも図書館だな。図書館に行けばきっと気持ちがリセットされていいねたも浮かぶはず!!!
よーーし!はやく体調治すんだぞい!



このブログの目次こちら
月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スピロノラクトン