朝食・昼食について

最近どうも朝食が食べられずに困っています。
私は自宅で仕事をしていて決まった時間に起きる必要がないため朝食はその日の睡眠にとても影響を受けます。
以前は朝っぱらからインスタントラーメンを食べても平気だったんですが、
いつの間にやら固形物を食べるのがしんどいようになってきています。

なので、対策として最近は朝ごはんはミキサーでバナナオレを作って毎日生ジュースを飲んだりしています。
そうすることでだいぶ不規則な生活は建て直せるようになったんですが、問題は昼食にもあります。

世の中のひとりで生活している人できちんと自炊できるひとが信じられないというかすごすぎるというか。
どうしても昼食が卵かけご飯とか猫まんま的なものとかばかりでなかなかバランスの取れた食事が出来ない。
かと思えば夜は夫に作るので野菜たっぷりお肉たっぷり、超ドカ食い。


こんな食生活を続けていて太らないはずが無いですよねwwww
マジでどうにか考え直さないといけない時が来ているのかもしれません。
ちなみに夫の朝昼はといいますと、昼は自家製の冷食弁当で朝は夜の残りとか。
んーどうやって食生活を変えていくか。すごく難しいですね。


もう少し早く起きられるようになれば朝ももっとしっかり取れと思うんですけどね。
起きるのが遅いのでたぶんお腹がすきにくくてすぐ昼になっちゃうからつい朝を抜いてしまったりするんですよね。
昔からなぜか空腹を我慢する癖がついていて、とくになにもなくてもなんとなくご飯を食べなかったりした時期もありました。
そういうつけが今回ってきたんでしょうね。

簡単にバランスよく3食取れる画期的ななにかがないもんですかね。。





このブログの目次こちら
月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スピロノラクトン