クッキーが好き

今週のお題「私の好きなお菓子」です。
いきなりタイトルに答えを書きましたねw
クッキーといってもいろいろ売っているようなものではなく「手作り」であることが条件です。
よくスーパーなどに卵を混ぜて焼くだけでできるクッキーミックスってありますよね。
あれ、最強!!!!
っていうのも小さい頃あのクッキーをよく自分で作っていたんです。
あまり母親が手作りのお菓子なんかを作ってくれる人ではなかったのでなぜか憧れて自分で作れる最も簡単なクッキーとしてよく作っていました。
小学校の3,4年生くらいだったでしょうか?たぶんそのころから年に3回くらい作っていました。
当時うちにはオーブンも無くオーブントースターを使い一生懸命焦げないよう工夫して作っていた覚えがあります。
本当にね、あの味は素晴らしいですよね。焼きたてのクッキーに勝るクッキーはおそらく無いでしょう。
あの匂いと甘さと香ばしさ。今でもふと食べたくなるときがあって作ったりします。
大人になってからいろいろ他の手作りクッキーも作ってみましたが結局手間ばっかりかかっちゃうだけでクッキーミックスの方がずっと自分に合った味だと気がつきました。
例えるなら「メロンパンのクッキー部分」に近い味でしょうか。ホント美味しいんですよね。
まぁでも手作りクッキーであればたいていなんでも好きなんですけどねw


やばいwwwwwこんなこと書くんじゃなかったwwww
食べたくなってきてしまいました。
あーーーどうしよーーーマジ食べたいーーーー


うん、もうだめだ。買いに行こうwwww




このブログの目次こちら
月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スピロノラクトン