36〜38日目、満たす

2011年4月15日の骨折日記

【何をしたか】
・朝セット(ラジオ体操・洗顔歯磨き・トイレ・着替え・スケジュール立て)
・フローリングクイックル掛け
・洗い物、キッチン片づけ
・階段掃除
【何を感じたか】
人間本気になったら出来ないことはないと感じた。もちろん、他社が関係するようなのは無理。今から総理大臣になりたいと私が奮起しても「本気になったら出来ないことはない」とは言い切れない。でもそういう夢を持って奮起すればその近いところへは行くことが出来るかもしれない。近いところにいければもしかしたら「本気なったら出来ないことはない」と言い切れる日が来るかもしれない。
本気でもう超心の底から何かを願い、本気で必死でその物事に向き合い取り組めば結果がでないわけがない。
もちろんそこには限界とかあるかもしれない。でもその限界ラインは後から分かること。やってみなくちゃ限界を知ることなんて出来ない。だから自分で限界を決めちゃいけない。もっといろんなことに本気になりたい。
今までが簡単に本気になることから逃げて生きてきすぎた。
【充実したか】
8時40分起床、寝坊。たくさん掃除できた。だいぶ出来ることが増えてきて嬉しい。
82点



2011年4月16日の骨折日記
【何をしたか】
・朝セット(ラジオ体操・洗顔歯磨き・トイレ・着替え・スケジュール立て)
・映画「シャーロックホームズ」
・洗濯畳み、干し
・日曜の予定を考える
【何を感じたか】
「自分を育てる」という本に「現在が満たされているとき私たちは過去や未来に思いを向けることなくただこの時間が止まってほしいと願う」と書かれていた。
今までちっとも気が付かなかった。満たされるということはどういうことか。過去のトラウマに悩まされたり、先の不安な予定に「どうしよう」「上手くやれるか」なんて考えは満たされているときにはでてこないんだと。
ずっとそんなネガティブことばかり考えている性格なのでちょっと衝撃だった。
要は自分を満たしてやればいい。満たされるために必要なことはなにかもっと考えないといけない。
明日はおもいっきり遊びまくろうと思った。
【充実したか】
8時40分起床、寝坊。次の日の予定をいっぱい考えて満たされていた。
83点



2011年4月17日(日)の骨折日記
【何をしたか】
・朝セット(ラジオ体操・洗顔歯磨き・トイレ・着替え・スケジュール立て)
・朝一モスでゴールデンウィークの予定を立てる
・ホームセンターに行ってゴールデンウィークに作るものの材料とかリサーチ
【何を感じたか】
夫ととにかくいろいろ話が出来た。家をどういう風に変えていくか、最終的な理想を二人でモスで考えた。
今回はちょっと大物を作ることになったのでそれにあたっての金具とかを何使うかとかいろいろ設計を考えたり。
二人で家をいじるのがこんなに楽しくて満たされるとは家を建てるまで思ってもみなかった。いじりがいのある家を建てて良かったなー
朝モスが最高に気持ちよかった。もともと喫茶店とかで何時間も語り合うのが好きな夫婦なのでもっとそういう楽しみを増やすべきだなと思った。
【充実したか】
8時30分起床。寝坊。必要なことも話し合えたし、ゴールデンウィークの計画がばっちり練れた。たぶんゴールデンウィークいっぱいかけても完成できないかも。楽しみ。
90点




アンケートご協力ありがとうございました。結果は→こちら
月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

広告を非表示にする
スピロノラクトン