10〜12日目、装具装着

本日は久々にPCからの更新です。ポメラで書き溜めて更新です。
携帯から更新は意外と慣れました。

2011年3月18日の骨折日記

【何をしたか】
・朝セット(ラジオ体操・洗顔歯磨き・トイレ・着替え・スケジュール立て)
・圧力鍋でポトフを作る
・午前中はすべて読書

【何を感じたか】
ポトフは切るだけに近いし、大量に作れば後が楽なので(2日目クリームシチューとかできるし)チャレンジしてみた。圧力鍋で圧力かけて後はちょっと待って最後の仕上げって時にイスに自分の足を引っかけて派手に転倒。。。
流石に大量に作ったので疲れていたのかもう超おもいっきり倒れて足はどうにか大丈夫だったものの方を強打。
やっぱりいかんですね。まだ両足がつける状態でもないのに無理をし過ぎた気がする。
すぐ根を詰めやすい性格なので今はまだ無理はいけないと反省。

【充実したか】
9時起床、1時間寝坊。ちゃんといろいろ出来ていたけど転倒でテンション最悪。
70点


2011年3月19日の骨折日記

【何をしたか】
・朝セット(ラジオ体操・洗顔歯磨き・トイレ・着替え・スケジュール立て)
・病院(装具装着)
・靴を買いに行く

【何を感じたか】
装具と呼ばれる靴の中敷きの厚い奴みたいなのを作ってもらってつけた。添え木で当たっていた部分が紫になっていたんだけどその部分が当たらなくなってずいぶん楽になった感じ。ケガした左足に体重をかけられるようになったので少しずつ松葉杖から移行していく。
両足を地面につけれるってだけで生活の楽さは全然違うだろうなー。

車椅子を知り合いに借りれたので装具つけても履ける靴をそれで買いに行ったんだけど、車椅子で買い物ってかなり大変だと思った。人が多い時だとすごく邪魔になるし、曲がり角とかで気付かず突っ込んでくる人もいたり。車椅子が入れる店でも売場は床にものがたくさんあって通れなかったりそもそも売場が通れる幅がなかったり。
「あーこんなに大変なんだ。車椅子用トイレってありがたいなー」と実感した。自分はこれから治るだけだけど一生車椅子が必要な人はどうなるのか。大変だなー。

【充実したか】
目標の8時に起床!靴を買えたので良かった。でも少し疲れた。
78点


2011年3月20日の骨折日記

【何をしたか】
・朝セット(ラジオ体操・洗顔歯磨き・トイレ・着替え・スケジュール立て)
・お出かけ(法事)

【何を感じたか】
出かけた場所どこもかしこも車椅子が使えず、松葉杖も結構大変な場所ばっかり。仕方はないけど辛いなーと。
かなり疲れた。

【充実したか】
お出かけのため7時起床。どうにか出かけられて良かった。
80点


アンケートご協力ありがとうございました。結果は→こちら
月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

広告を非表示にする
スピロノラクトン