エコクラフトな至福

今週のお題「これが私の至福の時」です。

最近どうも調子が悪いなーと思っていたんですが、原因がやっと分かりました!特に今週調子が悪かった理由なんですが…

それはこないだの週末くらいのことです。
今週のお題がが発表されました。「これが私の至福の時」というお題…
もうね、ビビッときましたよ。これはエコクラフトを完成させるしかないと。
んでなにか手造りのものを完成させたときってことで完成報告と一緒にしたらいいんじゃね?と。
いい考えだと、ひゃっほーとなってたんですが思った以上にエコクラフト時間がかかる…


エコクラフト関連記事1回目2回目と書きましたが、その後が進まない進まない。
というのもこれ↓バリをどうにかしないといけないところにぶち当たりまして。

カッターで切れないように注意しながらバリをこそげ落としていきました。
これがほんっっっっっっとに!!!面倒!!!!
でもそのままだとあんまりだし。。。もう投げ出したい!!けど投げ出すわけにもいかない!
ちょっと作業しては休憩の繰り返しですこーーーーしづつ進めていくしかありません。
もうホント牛歩
このエコクラフトはですね、編んだりする作業ってそう大変じゃないんですよ。
でも編むに至るまでがものごっつい時間がかかるんですよ。
紙バンドを長さ測って切って裂く、バリが出たら綺麗に落とす。
この作業が地獄なワケです。

これが実はストレスになっていたんじゃないかと。
早く完成させたくて早くお題と絡めて記事を書きたいのに気持ちばっかり焦ってしまうけど作品造りは遅々として進まない
調子に乗って次回作品用の紙バンドまで買ってきてしまったのに取り掛かれない。。
このストレスからずっと鬱々としてしまっていたのかなーと。


もう、なんど投げ出そうとしたことか。でも思いとどまって完成までこぎつけられたのはやっぱりこのブログで報告してきたからですね。「有言実行できる自分でありたい」「誰かに認められたい」そんな理由でどうにかやれたわけです。ブログの力ってすごいなーって改めて思います。


と、ここまで話せば分かると思いますがナント!!!!
完成しました!!!!!!!
まぁまぁとりあえず写真を見ていただきましょう!

↓↓こちらです↓↓

どうだ!!!!

システミック(A5)を入れてみました。


あーもうマジ至福の時wwww
このニヤニヤしながら完成したものを眺めてるこの時間が最高な時間ですね。
作り終えたたった今の心境は
「私すごくね?初エコクラフトがこんな綺麗に出来たんだよ?」
「いやーもう素敵過ぎる!思った以上にカゴ好きだ。可愛い。」
「次作りたい次。抹茶いーーーろーーーー!!!」

こんな感じですw自画自賛の嵐www
もともと自己評価が低めな思考回路持ちなので自分を認めてあげたりするのがすんごく苦手です。
でもこんな時だけは素直に認められる。
コツコツと何かを作り上げるということには「成功させた感動」と「生きてる実感」が湧いてくるような気がしているのです。
んー嬉しいなー。


あーそういえば前回の記事からの過程をアップしていなかったですね。
取っ手製作

取っ手の芯は割り箸1膳。

取っ手完成・取り付け

こんな感じでした。ボンドどめの合間で乾かしている時にバリとりをやってたので時間のかかること。

そして完成写真やらなにやら撮っている隙にお題が変わってしまうと言う失態までwwww
あーなんだか完成してつっかえていたものが取れた晴れやかな気分ですな。
けど疲れましたwww
次回作はもっとさらっと作れるように頑張りますw
こんだけ苦労してもまた次作りたいんだから意外と性にあってそうですw



ブログ右最新タイトル下にアンケート設置中!2月22日まで!詳しくはこちら
月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スピロノラクトン