ついにクリスマスプレゼントが完成!



ついについについに夫にクリスマスプレゼントとして渡すはずだった
手編みのマフラーがついさっき完成いたしました!!!!!
早速猫さんに巻きつけてみましたw
バレンタインまでに完成させられて良かったーw

写真では緑みがかっていますが実物はフツーのグレーな感じです。
黒とグレーって感じといいますか。

結構細身のマフラーなんですが、3回くらい巻けるようになってます。
喜んでくれるかなー?
にひひひひひ。










しかし長かったですね。左が編み始めで右が今日編み終わってとりました。
うーん。長かった。すごい時間かかったー
初めてのかぎ針編みによるマフラーだったのでかなり手間取りましたが
このおかげで鎖編み・細編み・長編みはマスターできました!


ちなみにこれが編み図。
120段じゃ短かったですねー。何段かは数えてないですが、丸々3玉使いました。
いやー結構満足ですw以外に出来が良いですw
編みはじめと編み終わりじゃ太さが違ったりしてますがまあいいでしょうw
巻いたらそんなの気になりませんwww





っと調子に乗ってもうひとつエコたわしを編みました。

これ周りを1週ぐるっとするのが結構難しい。
どこの糸を取ればいいのかがほんっとわかりずらいんです。
たぶん間違えまくっているんだろうなーと思いながら勢いに任せて編んでみましたwww


集中しすぎて疲れちゃったー



ブログ右最新タイトル下にアンケート設置中!2月22日まで!詳しくはこちら
月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スピロノラクトン