今週のお題「今年一番のごちそう」

今日は大掃除頑張りすぎてヘトヘトです。
家中のレースカーテンを洗い、窓の汚れをスポンジで落としスクイージーで水気を切り、カーテン取り付け。
っていう大仕事でした。
これがね、一つ二つの窓ならそう大変でもないんですがね。
うちは結構家の大きさの割りに窓が多い方だと思うのでもうホント大変でした。


ってことで本題、「今年一番のごちそう」です。
そうですねーパッと思いついたのが二つありますね。
いずれも6月に行った広島旅行の際に食べた「牡蠣」「アイスコーヒー」です。
まぁ広島と言えばお好み焼きともみじ饅頭の次に牡蠣ですよね。
またまた牡蠣が大好物で常に牡蠣に飢えている私としては食べないわけにはいきませんwww



とここで写真を漁ってみました。
いやー美味そう!!!!
これを食べたんだと思うともう一度食べたくて狂おしくなってしまいますねwwww
やっぱり私の中で牡蠣は1番の好物かもしれません。。。いやウニかもwww
やばいですね。もう写真見ただけでよだれがw
あー牡蠣食べにだけでいいからまた広島行きたい!!!
あーあと広島にいる時1日2回は牡蠣食べてましたwww



それからこれ、「アイスコーヒー」です。
たぶん結構普通のやつなのかな?たぶんペーパードリップくらいかも。
これを飲んだ時ほぼ熱中症だったような気がします。
とにかく歩いて歩いて歩きまくって観光しまくったせいで頭がボーっと。
ジュースを買うタイミングを逃しまくったせいでのどもカラカラ。
そんな時に見つけた喫茶店で注文したアイスコーヒーでした。
本当に甘さと苦さのバランスが丁度よくて香りも抜群にいい。
どんなご馳走よりも身体が欲していたものだったからこんなにも記憶に鮮明に残っているのかもしれません。
今でもあのコーヒーが忘れられないので今度行った時絶対確かめるつもりです。
本当にあのコーヒーが美味しかったのか糖分を身体が欲していただけなのか。


と、そういえば広島旅行レポートもすごく中途半端なところで終わってますねー
確か市内観光のことは書いた記憶がありますがそれ以外を記事に出来てません。
忘れないうちに書きたかったんですがね。
いつかたぶん。書きますw

2011-04-24まで月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スピロノラクトン