大掃除5日目

昨日はいっぱい頑張ったので今日は控えめにってことで
靴箱掃除と玄関たたき・外のほうきがけまで終わらせました。
靴箱は全部靴を出してホコリを掃きだして拭き掃除。
ここで使ったのが「ハッカ油」です。ハッカ油については別で記事を夏辺りに書きたいと思っているんですが、
とても清涼感のある香りなので雑巾にひと吹きして使っています。
で、後は簡単にたたき部分を吐出して玄関外まで軽くほうきを掛けて終了。
本格的に外回りをするのは別日予定なので外は軽く済ませておきました。


明日あさってはちょっと出かけなければいけないのでもしかしたら大掃除お休みかもしれません。
まあでもまだ少しは余裕あるから大丈夫…だよね?w
あー久々の外出だなー。
2度目の風邪を引いてから外出は仕事関係か食材買出しくらいにとどめていたので
がっつり1日出かけるのは今週末で2週間ぶりくらいかもしれません。
んで調子乗って無理してまた体調崩して…なんてことにならないよう気をつけます。

んーなんだか今日はダルダルだなー


2011-04-24まで月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スピロノラクトン