こんな日は和食です

なんでしょう。今週は調子が悪いです。
体調が悪いんじゃなく調子が悪いんです。
身体に異常はないんだけど精神的に不安定だし、やる気も低め。
全体的に頭の中にぼやーと霧が立ちこめているような何か考えようとしても
霧があって考えが進まない。
考えようとすること自体霧が纏わりついて邪魔されてしまう。みたいな。
かと思えばいきなり霧が晴れてフラッシュバック的に嫌なことがどんどん出てくる。
なんだか。躁と鬱を短時間で繰り返しているようなすごく気落ち悪い感じです。
なんなんでしょうね。


自分でも自分のことがよく分からなくなります。
まあこんな私ですからもっと自分を知ろうと努力できるんですがね。
たまに思いますが、もし私が病気もなく普通に生きていける人間だったら
ここまで自分を知ろうと努力したでしょうか。
あーそれとも普通に生活していけている人は私と違って努力せずとも
自分自身についてよく分かっているのでしょうか。


なんだか良く分からない方向にいってますねw
落ち込んでるわけじゃないんです。
なんとなく調子が良くない。そんな感じなんです。


そうだ!こんな日は和食がいいですね。
玉子焼きに大根おろしつけて味噌汁とごはんとなんか佃煮でもあれば最高。
出汁をとりましょう。昆布あるし、大根もあるし。うん、いいですね。
キャベツでも切って塩昆布とごま油で和えたのそえましょう。
味噌汁は…油揚げは冷凍してあるし、
長ねぎがあるから2cmくらいに切ってトースターで焦げ目つけて。


んーいいですね。こんな日にはこんな夕食が元気が出そうです。
小皿に梅干ひとつも忘れずに。

2011-04-24まで月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

広告を非表示にする
スピロノラクトン