今週のお題ごはんの友

今日のお題は「ごはんの友」です。
これずっと「ごはんのお供」と思ってたんですが違うんでしょうか。
試しにググってみましたがうまくヒットせず。
辞書サイトで調べてみると「お供」はありましたが「お友」はなし。
でも友は「お」はつけない気がするし…反対に供に「お」は絶対付く感じするし。
んーすっごい気になります。
なんとなくどちらでもいい雰囲気はありますが、
どちらからか派生してどちらかで収まっている的な物語がありそうで知りたいですねー
なんとなく字面的にはお供のほうがご飯上位で友は対等っぽい感じがします。


と、本題行きましょうw
やっぱり私の場合「納豆」ですかねー。
私は一人で過ごす昼飯は究極に手がかからないものを準備してます。
ご飯は朝の弁当と一緒に炊いているので常にあります。
それに合わせて置いておくもの…圧倒的に納豆ですね。
究極に手のかからないものとしては最高ですよね。


ちなみに私、2種類を交互に堪能してます。
といってもただごはんに混ぜ込むバージョンと乗っけるバージョンってだけなんですがw
薬味も面倒なんで一切いれず、ただ混ぜるバージョンには付いてるタレに加えて醤油も入れます。
乗っける時は普通ですが混ぜる時はスプーンで食します。
たったこれだけのことなのに全然味を変えられるというw
究極の手抜きメシですねw
そりゃ薬味とか色々入れたほうがおいしいですよ。
シソを入れた納豆のうまさはよーーーく分かってますよ。
でも面倒なんですよねー。
元気な時はたまーに…とてもたまーーーーーにネギをキッチンバサミで切って入れたりもしますがwww



2011-04-24まで月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スピロノラクトン