PoICの風景

昨日に引き続きPoIC関連記事でっす。
今日は昨日集中して記事を書きすぎて頭痛くなっちゃったので
公開するのをすっかり忘れてた実際にPoICで使っているものたちの紹介です。



まずはPoICセット。
トレーはもちろんw百均www
100均の店内でこないだも書いた100均で見つけた情報カードを持ってうろうろしながら
実際のトレーに入れてみながらサイズを確認して選んだものですw
うまい具合に卓上電波時計まで入ってくれるのでこのトレーとカッティングマットを持って台所にも庭にもいけちゃいます。
それに寝るときには引き出しにそのまま入れてしまえばホコリもかぶりにくいっていう。
そして日付の印鑑も100均w
押すのに失敗すると読めないという欠点がありますが意外と気に入っていますw


そしてこれが私の超愛用ボールペン!
ついでがあって↓楽天のこのお店でまとめて購入しました。
★商品金額合計1,800円以上で送料無料★ゼブラ ジェルインクボールペンサラサクリップ0.4黒10...
このペンの特徴は油性インクっぽい感じで水性なので油性のものを買うよりは乾きやすい。
って感じです。愛用し始めてもう1年くらいになりますかね。
最近はこのボールペンじゃないと発狂しますw
ちなみにこれ普通の文房具屋さんではだいたい1本100円くらい。
今回まとめ買い10本で697円でした。


そしてコチラが実際に書いた1枚です。
アイコンも実際のものです。
実はこれ、清書しました。元々のはもっと字が汚いです。
もちろんペンは上で書いたボールペンです。
こうやって見ると結構公式システムは守ってやってますね。


そしてこれがドック。
引き出しの1段を利用していまして、仕切りは知り合いが作ってくれたものです。
奥の方には以前の再生産したやつとかも輪ゴムでとめてそのまんま突っ込んでありますw
本当はコレクトのMDF情報カードボックスが欲しいんですがね。
今のままでも使いやすいので我慢我慢。


こんな感じで日々PoICをしています。
なんとなくわかってらえるでしょうか。



2011-04-24まで月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

広告を非表示にする
スピロノラクトン