猫さんと私の様子

猫さんの様子ですがもう絶好調です。
体重もほぼ前と同じくらいまでに増え良い感じに回復してきました。
一時はホントやばいかもと思いましたがこんなに元気になってくれて嬉しいです。
だってがっつり車に轢かれちゃったわけですからね。
ホントラッキーだったと思います。

家で安静にさせていたのでずっとなでるくらいしかスキンシップはしていなくて
でっきるだけストレスを貯めないよう触れないようにしていました。
それが、最近ずい分楽になったのか猫さん自ら膝の上に乗りにきたりしまして…
もう感動ですよwwww


そういえばもう1匹の黒猫さんなんですが、
事故った猫さんが食欲ない時に好物をあげたりしていたので
その時に少し黒猫さんにもあげていたら
餌はあるのに何かを要求するようになってしまいましたwwwww
餌場の近くには私が行くと甲高い声で「にゃあああああああああああ
かなりウザ可愛いですwwwww
一緒にいろいろあげすぎたと反省中w



話は変わりまして。私の様子です。
なんだかちょっとづつ調子が上がって来ている気がします。
何をするにしても無気力でとにかく動き出すのが辛い状態から
家事を少しづつ楽しめるように変化してきています。


こんなに自分の調子を客観的に見ているのは初めてかもしれないです。
思えば今までは「自分の調子をコントロールしよう
なんてことは考えたこともなく、
とにかく無気力な時期をただただ無気力に通過し
辛さが出てきてもとにかくどうにかしてやり過ごすみたいな。
薬で症状を抑え、強い睡眠薬で強制的に眠りにつき、
昼間を過呼吸が起きないよう気を紛らわせながら過ごす。みたいな。


やっぱりその意識の違いは大きいですね。
ただやり過ごして生きるのと意識的に抜け出そうともがくのでは。
もがいてもがいてもがきまくった方が幸せを感じられます。
生きているのか生きていないのかよく分からない状態よりずっとマシ。
ものすごく生きてるって感じがします。

生きてるって実感できるのって嬉しかったり楽しかったりする時だけじゃないんですね。
あー普通は事故とかにあって九死に一生を得たとかそんなときに言うんでしょうかwwww


2011-04-24まで月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スピロノラクトン