頭の中を書き出す作業中

本日はタイトルどおり頭の中を書き出す作業をしています。
生活を立て直そうだとか汚部屋から脱出しようだとかそんなことをしたい場合
自分の本当にしたいこと、心の奥底で思っていることを明確にすることで
ずい分それが助けになったりするものです。
逆を言えば自分の本当に望むことでなければ成し得ないとも言えますし
望んだことなら成功する可能性は高いとも言えます。


そういうわけで私も日々やりたいことを明確にしていこうと努力しているわけですが、
今日はせっかくなので再確認という意味も込めてここでも書き出していこうと思います。
自分の願望のようなものであったり妄想だったりを書き出します。

★何かを作り出したい★

なんだか最近異常に何か作りたくてうずうずしています。
実は自作中のパソコン机も中途半端に止まったままで完成まであと一歩で放置中だったりするんですがw
この間は夫の趣味であるプラモを塗装してみました。
なかなかこれが評判も良くはまっちゃいそうだったりしますw
あと、小説を書いてみたいです。ものすごいファンタジー小説。もしくは時代小説。
いままで小説なんて読む方が専門だったので書ける自信は皆無ですがなんとなく書いてみたいなと。
あと、絵も好きなので水彩画なんか書きたいですね。
本当は日本画とか描いてみたいんですがすごく難しそうですよね。
ま、絵は意外とプラモ塗装で満足できちゃってるんですけどねwww

★スーパー主婦になりたい★

相変わらずこの目標だけは変わらないですね。
家事は完璧で小さいことにも心配りが出来るスーパー主婦になれるよう頑張っています。
かなり程遠い道のりですがねw
でも一歩一歩駄目主婦から進んではいると思います。

★私の思い描く理想の主婦像★

まずは家事や生活を思いっきり楽しんでいる人ですね。嫌々やらない。
すんごく楽しそうな人。
そして家のため、家族のために手をかけることを惜しまない。
家族の健康を思いやり、かといって健康志向に片寄り過ぎず家族の好き嫌いを熟知し、
毎日おいしい料理を作る。
家族のためだけじゃなく自分のためにも家事をし少しの贅沢を幸せに感じる。
心に余裕を持っていつも笑顔でいられる。
いろんなことに意欲的に行動できる。そんな人になりたいです。

あーほど遠いwwww

★夫に尊敬される人間になりたい★

おそらく今でも少しは尊敬されていると思います。
勝手な想像だと「辛い病気に良く立ち向かってるな」なんて思ってくれているんじゃないかと。たぶんw
でももっともっと尊敬されたいんです。
人間として尊敬されたいです。
というか尊敬できる人間になりたいです。
あれ?なんだか何が言いたいのかわからなくなってきましたwwww

★人と楽に接したい★

これは私にとって永遠のテーマですね。
どうすれば楽に接することが出来るのか。
というか夫以外の人間で楽に接することの出来る人がゼロだったりします。
なぜでしょう。。。もちろん私の実家の両親なんかも無理です。
おそらく私の両親は「毒になる親」だったのかもしれません。
結婚して離れてみてボロボロと昔の毒エピソードなんかに気付いた気がしていますwww
人との付き合いをもっとうまく出来るようになりたいですね。




と、まあこんな感じで。
いつでも楽しそうな人になりたいなーと改めて思いましたね。

2011-04-24まで月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スピロノラクトン