更新再開

みなさんお久しぶりです。
もう数ヶ月も更新していないような感覚でかなり変な感じですw
やっとこさ通常更新を再開できそうです。
といってもまだ完全じゃないので縛りは復活させますが「今日はしんどいです」
だけの日記になる可能性も高そうですw


さて、お休みを頂いていた期間どうやって過ごしていたか、猫さんはどうなのかというお話です。

まず猫さんです。
そもそもどうやって怪我をしてしまったかというと、もともとこの猫さんすごい脱走癖がありまして
網戸くらいなら簡単に突破して家から脱走してしまう猫さんでした。
うちの家の前の通りはとても車の通りが激しくしかも飛ばして走る人も多いため
脱走しないよう対策は色々講じていました。

しかし、ちょっとした不注意で脱走。
そのまま車にどーんと・・・

ひかれた直後から口から血を流し息は絶え絶えそのままもちろん速攻で病院へ。
最初は本当にやばかったらしく何度も何度も「いつ急変するか分かりません!」と言われ入院。


病名は肺気胸といって肺を強く打ってしまったため肺にダメージがあり
肺から空気が漏れ出し呼吸が困難な状態でした。
とにかくこういう場合はまずはショック状態ということもあってとにかく安静にさせて
自然治癒にまかせて様子を見ることに。
というか検査すらなかなか出来ないという。
この肺気胸というのも数日してからレントゲンをやっととれて確認したくらいです。


そんなこんなで
毎日面会へ行き様子に一喜一憂しながらはらはらはらはらするしか私たちにすべはなく・・・
容体悪化の電話が来ないことを毎日祈りながら・・・


そして、ずっと保育器の中で酸素吸入をしていたのですがそれをはずしても苦しまなくなったら
一時的に退院させて自宅でリラックスさせることでご飯を食べてくれるんじゃないかと。
そんな話をしてすぐ一時退院できることになりその後もすぐではないですが自宅でご飯を食べてくれて
めでたく退院となったわけです。


今はというと食欲もある程度元に戻り、ちょっと高めの棚に大ジャンプしたり、
流石にもう一匹とじゃれて走り回るほど回復はしていませんが
目に見えてどんどん回復しているように思います。


そして・・・せっかく猫さん帰ってきて嬉しいのに今度は私がダウンwwwwww
熱がなかなか下がらず病院にいって点滴を打たれただただ寝てましたw
やはり人間ストレスで風邪引きやすくなるんでしょうねー。
ちょっとこのところ猫さん以外にも実家のゴタゴタなんかがあったりして精神的に疲れてて
がっつり風邪引いてしまったのかもしれません。


でもまーそれもだいぶ回復できました!
飯も米が食えるようになってきたしそろそろ肉が食いたいという欲求も出てきたような。
ってなわけで今日から


通常更新再開!!!!



2011-04-24まで月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スピロノラクトン