今週のお題「ついつい行きたくなる場所」


今趣味の家具造りをしていて結構おおものの書斎机制作中のためちょっとバテぎみです。
写真はハイクの方に投稿した写真で塗装途中です。
2m×60cmというサイズの天板の机が一つと同じくらいのがもうひとつ。PC台兼作業机ができる予定です。
おそらくあと2、3週間でできるはずなので記事をかく予定です。



さて、今週のお題ついつい行きたくなる場所」です。

カフェとか図書館とか雑貨屋とか思い浮かびましたが、やっぱり文房具屋ですかね。
以前手帳について書きましたが、ホント文房具大好きなんです。
ファンシーできらきらした文房具も好きですがやっぱり一番好きなのは無骨な業務用時事務用品
ボールペンを見るだけでも余裕で1時間くらい見てられるし、手帳が並ぶ季節に行ったら買う必要がなくてもそこから離れられなくなってしまうほどです。

もちろん100円ショップやホームセンターの文具コーナーも好きで、小さくても大きくても文房具の売場を見つけるとついつい行ってしまいます。ただ、100円ショップの場合置いてあるものが限られてくるのでその分満足感が減ります。

この間、ちょっと大きなショッピングセンターみたいなところで文房具屋によろうとしたその瞬間!久々な友人に遭遇www
もうどうしようかと。
今はシステミックを使っているので手帳なんてまったくいらないんだけど、革の手帳が並んでいてそれが見たくてたまらなくなっていたその時に遭遇してしまったわけです。

友人は私と遭遇して少し嬉しかったみたいで近況など話はじめます。私は革の手帳が気になりドギマギ
挙げ句の果てにちょっとお茶しないかと。。。
ふざけんじゃねー!私は手帳がみたいんだー!
なんて言えるはずもなく丁重にお断りして手帳売場へ走りましたw
買うわけでもないのにねw

どうもねーあの文房具の誘惑には勝てませんね。
メモ帳、鉛筆、ボールペン、シール、筆箱、手紙、もうホントいくら見てても飽きないです
夫にもあきれられるほど誘惑に勝てませんw


本日もポメラで書いてます。
最近思うのですが○○について書きたいと思ったときに速攻で記事にするのではなく
少しだけあたためて数日後に書くだけで勢いが違う気がします。
なのでポメラ記事も暖め中。


 ■関連エントリー
    A5ノートを使った手帳の作り方「その1」「その2
    家計を守るためにしたこと「その1」「その2

月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!8月13日まで

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スピロノラクトン