今週のお題「心に残るプレゼント」


今日は久々に趣味の一日で大変満喫しましたw
朝10時くらいから図書館に出かけてひたすら本を読み、
昼は喫茶店で優雅にランチwww
そしてまた図書館で読書にふける。
いつの間にか時間は過ぎて結局夕方までいました。
写真は遭遇した猫さんです。かなり遠いところからの隠し撮りなので画像悪いですね。

帰ってきてぐったり、書き溜めてあるネタ帳をみるも長文が書ける気がしないwww
ふとみるとはてなダイアリー今週のお題が更新されている…
そりゃもう書かせていただきますw


今週は「心に残るプレゼント」です。
私のかなり心に残っているプレゼントは「まだ彼氏だった頃の夫にもらった革のチョーカー」です。

付き合ってすぐの頃、なぜか誕生日とか記念日とはまったく関係のない時にいきなりもらいました。
買ってくれたとかでもなく、彼の私物をひょいっと。

嬉しかったですが実はそのチョーカー私の服装にまったく合いません。
チョーカー自体はとても素敵でどちらかというととても好きなテイストです。
でもなぜか私がつけると変な感じになってしまいます。
当時風呂場近くにしか姿見がない家だったので
そこでとっかえひっかえいろんな服に合わせてみる日が続きました。

そしてとうとう1,2週間たったころ…
カビました
風呂場に近いところにおいていたせいかもっさもさの緑のモール状態にw


ふき取っても駄目だったし再起不能w
もう焦りに焦って彼に謝りたおしました。
彼は笑って許してくれましたが、結構大事にしていたものだったらしく
ちょっとがっかり。

それ以降、夫は私にデリケートな贈り物を一切しなくなりましたw
そしていまだにそのことをチクチク言ってくれるそんな夫が大好きですwww


月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!8月13日まで

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スピロノラクトン