モチベーションの上がる本その1

今日は珍しく漫画の紹介です。
割と自他共に認める漫画好きですw
そこまでマニアックなほどではないですが、漫画を読むこと自体が大好きです。

ってことで今回はちゃんとモチベーションがあがる物語をひとつ。

庄司陽子さんの「生徒諸君!」です。
結構古い作品ですね。おそらくキャンディ・キャンディなんかと同世代だったはずです。
パッと見いわゆる少女漫画ってタッチの表紙ですが中身も良い意味で少女漫画ですwww

簡単に言うと青春漫画ですね。転校生である主人公北城尚子とそのクラスメイトたち「悪たれ団」の青春を描いたものです。
割とヘビーな話もあったり痛快コメディな話もあったり苦しい恋の話もあったりします。
主人公の人柄がすごいです。もう超パーフェクトw
顔良し!頭良し!運動神経良し!…でもいろんな悲しい出来事に巻き込まれていったり…

読んでいるととても切なくなったりつい微笑んでしまうようなホント青春真っ只中な物語です。

で、どこがモチベーションをあげてくれるかといいますと、
その「青春」にあります。
だいたいこの物語、中学生から大学生くらいまでのお話です。
続編教師編はまだ続いています
学生時代みなさんはどう過ごしていましたか?
充実した学生生活を送った人はもちろん、寂しい学生生活だった人にも胸がキュンとなる物語なはずです。
私はもちろん寂しい学生生活でしたけどねw
青春ってホントいいですよね。胸がキュンキュンなってちょっと焦らせてくれる。
そんな物語に触れれば無気力の治療に役立ちますw
これを読めば無気力に毎日を過ごしている人でも何か心に思うことが出来るはずです。
無気力はまともな生活を送る敵ですからw

ってことで是非読んで欲しいんですが、残念なことに絵がね…w
古い作品だし絵柄も古いですが何よりこの少女漫画臭さはとても人を選びそうですよねw
男性なんかは特に難しいかもしれません。
でも、その一線さえ越えて庄司ワールドに一歩足を入れられればきっとはまること間違いなしですwww
だって私この漫画何度読んでも泣いてしまう箇所が2箇所もあるんですもんw
こんなにはまれて読んだあと「何かを始めよう」と思える漫画はなかなかないですね。

是非機会があれば読んでみてください。


目標達成2ヶ月連続更新まで16日サボったらブログ削除


にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スピロノラクトン