究極の汚部屋脱出法

これはですね、誰でも真似できる簡単な方法ではありません。
ある程度お金と環境との兼ね合いがあう人でなければ出来ませんがいろんな意味で究極の脱出法かと思います。


それは…


引越しすること

…なんとも極端ですよねwww
しかも下手すりゃお金やら手間やらたくさんかけといて特に何も変わらないっていう結果もありえます。
でも、やっぱり引越しってわくわくしませんか?
新しい生活みたいな感じが。。。

なにより今住んでいるその汚部屋はおそらくどんどん汚くなっていったり消耗されていくだけです。
慣れ親しんで過ごしやすいかもしれませんがそこを劇的に綺麗部屋に変えるのは結構難しいです。
なので発想の転換www引っ越してしまえば良いと。
新たな気持ちで頑張ればどうにかなるんじゃないかという超前向きかつ楽観的思想でやってしまいましょうw

実は私は引越しでは飽き足らず…

家を新築しましたwww

まあもちろん良い土地に出会えたってのとカツカツでもどうにかギリギリローンを組めたってのが大きいんですが
もう家を建てる目的はほとんど「家事しやすくていじりまくれる家を建てて家事ができるようになる為」でした。

まあ、周りには驚かれましたねw
よう思い切ったことするねとw

ちょっとね、スランプ気味ではあったんです。
片付けということに関してのスランプ。何か劇的に環境変えないと変われない気がして。

確か家を建てると決心する前の生活はどういうものかというと、、、
週に1回は大掃除を必ずしていて小さな掃除は一応毎日少しづつはやっていました。ほんの少しでしたがね。
料理は完全に2人で。旦那が帰ってきてから作り始める。洗い物は旦那に丸投げ。
その分、洗濯は2日に1回は絶対やってましたね。だいぶ旦那の負担は減ってきてました。

このころ、どうしても料理が出来なかったんですよね。
旦那が主導で献立決めて下ごしらえして味付けは私がするって程度しかできませんでした。
しかもご飯炊くのが大嫌いでどうしても旦那が帰ってくる前にできない。
その分時間がかかって食べる時間が遅くなる。遅くなればなるほど片付けする旦那が大変な思いをする。
そんなことやってるとだんだん洗い物が溜まりがちになる。
するともっと料理をすること自体が嫌いになってなかなか取り掛かれない。
っていう悪循環の中にいました。
旦那も精一杯やってくれていたんですけどね。

こっから珍しくトンデモ展開が出来ていくわけです。


食洗機買えばいいんじゃね?

置く場所ないな。(キッチンがかなり狭かったため)

引っ越すかな

そういえばここ探す時ペット可マンション探すの大変だったよねー

じゃ買えばいいんじゃね?

(旦那広告見て)ここ見に行こうよ

ローン通るかな?

通った!

新築!!

ってな具合にw
もちろん本当に新築立てるに当たっては違う物件の時に一度ローン通らなかったり
このローンを通すまでにも時間がかかったりいろいろあってなんですが
結局うまいこと建てられましたwww
そんなに大きな家でもないし、庭もほとんどないんですが
建てるに当たって夫婦二人真剣に考えて(主に家事とかのこと)建てたので大満足です。


自分でもいつまで続くか不安ですがもうすぐ建てて1年ほど、料理出来てます。
もちろん食洗機もつけました。毎日使っています。
以前のように食器が山盛りになって「ひー触りたくないー」なんてことはないです。
今でも洗い物は旦那主導ですがねw

ま、たまにはこういった大胆なことも人生には必要だってことでw
これじゃ参考になりませんねw


目標達成2ヶ月連続更新まで16日サボったらブログ削除


にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

広告を非表示にする
スピロノラクトン