今週のお題今日は父の日!

父の日はみなさんちゃんとしているものなんでしょうか。

めんどくさいですねー。やっぱ結婚すると父が増えるのできちんとしなきゃならんのですね。
毎年あげてます。今年はどちらともゴルフをするのでポロシャツを。

旦那の父にはねえ、分かるんです。
日ごろの感謝を表したいし、年に1度のことだしね。何かあげたいです。
でも、実父は…だって独身時代なんてまったくあげたことなんてないわけですよ。
それを結婚したからってあげなきゃいけない…w
なんだかとっても不思議な感覚でしたwいや、別に義務ではないんですがね。。。
旦那の父にあげといて私の方はあげないってのもなんですからね。
なんだか今更感がちょっと恥ずかしい感じがwww

ま、感謝の気持ちを表すのもたまにはいいでしょうw

っと、ここで父の日プレゼント困らない術!
普通のことかもしれませんが、一応。

定番のプレゼントを作る」これに限ります。

いくらあっても困らないものを良く考えて毎年それをあげるんです。
うちの定番はポロシャツ。ゴルフをされるお父さんなら一番ですね。
練習に行ったりするときにパッときれるし、ちょっとおしゃれなものをあげたりして喜ばれたりします。
あと、寝巻きもいいですね。普通パジャマってあんまり購入の優先順位が高くないので
毎年あげるようにすると自分ではあんまりいいもの買ったりしないからと喜んでもらえます。
うちはほとんどがポロシャツですがたまにはパジャマをあげたりしてます。

定番にしておくと何がいいかというと何をあげようか悩まなくて済むので
精神的にすごく楽なんですw
何をあげるかだけでも決めておくととても気が楽です。


目標達成2ヶ月連続更新まで16日サボったらブログ削除


にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スピロノラクトン