衣替え結果発表

そういえば衣替えの結果を書いていなかったのでかいときます。汚いですが晒し。
衣替え以前の画像はこちら↓

プラケースの上に乗っているのは全部きちんと洗濯してあるやつですよ。
家着とかの一番使うやつなんかがケースの中にしまうの面倒でいれずに積み重なっております。
やっぱこうしてみるともろ片付けられない女ですねーw
今はとりあえずこのクローゼットをはみ出てってことはなくなった分だいぶマシです。
洗濯すれば一応クローゼットの中に入れるし、たまには片付けもしますw
で、これがどう変わったか。
こちらです↓

冬物はすべて違うところに入れたのでこれだけ。
冬物だけでプラケース引き出し4ついりました。夏物は2つで済んだのに。
それと、春秋物も2つ除外。
で、捨てた洋服たちが45Lゴミ袋に6つwwww

結構捨てましたねー。今回はトレーナーメインで捨てましたね。
あとニット系でも今年の冬に着なかったものたちはかなり捨てました。
普段着のパンツだけはプラケース外に出して使いやすくしてます。
だいぶスリム化できてプラケースの中は一見ぎゅうぎゅうに見えますが、
かなりゆとりたっぷりです。
もうこの収納をはみ出る状態には絶対しないと誓っています。
とにかくこの収納に収まらないなら買わない。
どうしても買いたきゃ捨ててスペースを作る。
もうそういうふうにするしか無理ですよね。

本当はもっときちんと畳んで綺麗に収納してってしたいんですがなかなか実現できませんね。
私の理想としてはクローゼットの中じゃなくて可愛いカゴをたくさんかって、オープン棚に入れるというのが理想ですが
外に出してそこまで綺麗に保てる自信もないし、綺麗に見せるシステムみたいなものを構築出来ていないので
残念ながらまだまだクローゼット内にプラケース収納でいくしかなさそうです。


目標達成2ヶ月連続更新まで17日サボったらブログ削除


にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スピロノラクトン