いつもユニクロTシャツがそばにあった

ついにタイトルを考えるのが面倒になってホッテントリメーカーばかり頼ってしまう今日この頃。
皆さんいかがお過ごしですか?w


以前ユニクロの偉大さを懇々と書きましたが(人に貸せる程度のものしか身の回りに置かない)、せっかくなので何を買ったのか晒しとこうと思いまして。
今年の大量購入は「Tシャツ」でした。

3枚1260円だったかな?本当はシルキードライとかいう夏でも快適なインナーが欲しかったんですが、全体的に高い。枚数が欲しかったので一番安いものを買うことに。

用途としては、「旦那仕事用インナー兼旦那家用Tシャツ兼私家用Tシャツ」です。うちは仕事用でもインナーは濃い色でも大丈夫なのでなんでもTシャツとして購入しました。丸首とV首を6枚づつ。

旦那は丸首の方を気に入っているみたいでお出掛け用Tシャツの中に1枚着たりしてもはみ出ない感じが良いみたいです。
V首は私のお気に入り。カラフルなのばかり着てますw
これ着てエプロン着けりゃばっちり。

結構Tシャツってなかなか捨てられなくてたくさんありませんか?
今まではお出かけ用がぼろくなったら家用におろしてましたが、そうやってるとおろす頃にはTシャツの首がボロボロ。
かといってお出かけようを簡単に捨てることが出来なくて結局ズタボロのきったないTシャツを着る羽目に。
そんなのがどんどん溜まっていって箪笥はボロイTシャツで満杯www
これでは何にも片付きませんね。

現に今回Tシャツを一新するに当たって捨てたTシャツの数30以上。そのうち90%が汚れてるか破けてるか擦り切れてました。
30枚以上捨てて12枚購入w
すっきりすることこの上ないですw

ボロを着続けるのはよくないですね。
人間らしい生活じゃないです。確かに寝巻きや家着は誰も見てないかもしれません。
見てないならボロでいいや、もったいないし。
そんな考えでは駄目でした。
この考えじゃ家が片付かないんです。汚部屋に戻る悪循環の始まりになるんです。
事実、汚部屋時代は感覚が麻痺してすんげーボロばっかり家では着ていたし、
むしろ出かける時までちょっとのボロでも出かけられるという恥ずかしい結果に。。。

やっぱね、人間なんだから「人間らしい生活」をしなきゃ駄目ですよね。
いくら家で誰も見てないからってボロを着ていたらみすぼらしい人間に落ちていっちゃいます。

だから、汚部屋でもせめて綺麗なTシャツを着ましょう。
綺麗なものを身につけることから汚部屋脱却を始めてもいいと思いませんか?



目標達成2ヶ月連続更新まで20日サボったらブログ削除


にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スピロノラクトン