即効的やる気の出し方

今日はちょっと2ちゃんねるのスレから紹介。
掃除のモチベーションが上がるレスをコピペ収集 2から
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/souji/1231307701/644



644 (名前は掃除されました) sage 2009/10/14(水) 11:54:05 id:jLEzi2bb
248 名前:(名前は掃除されました) 本日のレス 投稿日:2009/10/14(水) 10:56:11 JsPseD7u
よし!今このスレを開いたヤツは今すぐ足をバタバタさせるんだ!
適当に温まってきたら、次は家の窓を全開にする
そして、外を眺めながらまずは水を一杯飲む
喉を潤したら、次はお湯を沸かしてお茶を飲む(熱い飲み物なら、とりあえずコーヒーでもおけ)
飲みながら、今日一つだけ片付けたい所を決める。この時、30分で終わる所にする、あとPCは消す
飲み終わったら、「よしっ!」と気合いを入れて立ち上がる
あとはそこを片付けるだけ
とりあえず、やってみて




これはね、ホント素晴らしいです。
流石にお湯沸かせないほど汚部屋だと難しいですが、まあコンロさえ使えりゃ出来ます。

どうしてもやる気が出せなくて後もう一歩踏み出せない。
そんな時にやってみてください。思った以上に効果がありますよ。

ここにはコーヒーでも良いとかいてますが、私の場合インスタントコーヒーは不可にしてます。カップにつけるタイプのドリップパックならまだOKです。理想は緑茶かペーパードリップしたコーヒーをブラックで。片付けに限らずやる気を出したい時はいつもやっています。
なんでしょう、気が引き締まるんですよね。
今のところ活動を始める際のやる気の出しかたでこれ以上のものはまだ出会っていません。


あーあとPC消すのも重要ですよw
特に私みたいなほっときゃ何十時間でもネットやってられるようなネット依存症的な人には絶対wwww

是非お試しください。


目標達成2ヶ月連続更新まで23日サボったらブログ削除


にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スピロノラクトン