読書に役立つ便利なツール

今日は読書に役立つ便利ツールを紹介します。

読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/

読書をしたいと思って本を探したりする時何を読もうか悩みに悩んで結局決められずそのまま読まずじまいなんてことよくありますよねw


そんなときにこの読書メーターはとても役立ちます。


まず自分の読んだ本を登録することからはじめます。本を登録するのにも、「読んだ本」「読んでいる本」「積読本」「読みたい本」の登録ができます。
読んでいなくても興味をそそられたって本を登録しておくだけで実際に本屋や図書館に行く前・ネットで買い物する前読みたいと思った本がすぐに分かります。
「読んでいる本」に登録し、「読んだ本」に変更するとそこからページ数を割り出して読書量を測ったりもできます。
「読んだ本」を登録するとレビューがかけ、同じ本を読んだ人の感想が読めたり、他の人の書いたレビューを参考に本を選べたりもします。

もちろん無料のサービスで携帯からもアクセスできるので本屋について「あれ?なんて本だったっけ?」なんてことがなくなります。

私の場合あまり読書量とかの管理なんかにはほとんど使っていませんが読んでみたい本(もちろん漫画も)が見つかると絶対に登録するようにしています。実際に読まなかったとしても自分がどんな本に興味がわくのかということを知るだけでも面白いものです。


読書ライフを充実させて良い本読んでやる気を出しましょうw




目標達成2ヶ月連続更新まで45日


にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

広告を非表示にする
スピロノラクトン