自分を動かすことに貪欲になる

自分を動かすことに貪欲になるというのはどうすれば自分がやる気が出るのかを知るということです。
どうせもう普通の生活に戻ることを諦めた身です。時間はたっぷりあります。とにかくたくさん考えたし、調べました。思いついた方法をすべて書き留めます。

毎日飽きるまで考えて書き出します。

よく、掃除の本なんかに「まずは動き出しましょう。動くとやる気は自然と出てきます」みたいなことが書いてあります。しかし、私はまだその段階ですらないんです。普通の人にとってその「まず動き出しましょう」は膝の高さのハードルを越えるくらいのものかもしれません。しかし私にとっては自分の身長くらいのハードルだったんです。

そこで、動き出すための何かをしなくちゃいけません。
それが「やる気を出す方法を調べたり考えたりする」ってことなんです。このことを調べているだけでもやる気をだす準備体操になります。とにかく掃除だとかをすることが目標なわけなのでそんなことばっかり考えてればそのうち「ちょっと実践してみようかな。このやる気出す方法」っていうふうになってゴミのひとつでも片付けたりしちゃうもんなんですw

ってことで私は今も定期的にやる気を出す方法を模索する時間をとっています。



目標達成2ヶ月連続更新まで53日


にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スピロノラクトン