馬鹿にするものの中に隠れていたもの

あなたは誰にも言えないけどちょっと心の奥底で馬鹿にしていることってありませんか?

私はおおいにあります。いや、ありました。

カリスマ主婦(笑)カリスマブロガー(笑)
頑張った自分へのご褒美(笑)デパ地下スイーツ(笑)
ナチュラル系(笑)リネン(笑)

カリスマ主婦?ただの金儲けのキャラ付けじゃん。カリスマブロガー?単なる素人でしょ?ご褒美?何がご褒美だよ。しっかり働け。あんな高いものしかないデパ地下で買い物するなんて馬鹿みたい。
白をふんだんに使ったナチュラルテイストなおうち。うざ。
リネンとかただの布だろ。

なんて感じで思っていました。
でも、ここに自分の本当に欲するものがあったようです。

前回POICについて書きましたがそのシステムの中で気付きました。
馬鹿にするものの中に自分の欲するものが隠れていると。

自分は馬鹿にしながらも本当はうらやましかったんです。

カリスマ主婦を見ると家事が出来ていることがうらやましくて
カリスマブロガーを見るとブログをきちんと続けてそれに対する共感を集めていることがうらやましくて
頑張っていないのでご褒美すらあげられない自分に情けなくて
ホントはデパ地下でおいしいものたまには食べたり
高級な布とか持ってみたいし、家が片付いてさえいればナチュラルテイストって映えるだろうなーって思ったり。

人はきっと羨ましいから馬鹿にしたくなってしまうんだと思います。

それと、意外とひねくれて生きている人にとって好きなものを好きと言うのは恥ずかしい気がしてしまいます。
というか人と同じものを好きと言いたくないっていうかw
完全に中2病wwww
でもそれをやめてミーハーになることは意外と楽しいです。

今までいかに「自分はこうでなくてはならない」と勝手に決め付けて生きてきたか回復してきた最近は良く分かります。
自分で勝手にレッテルを張って自分はこうあるべきだとかこういうものは自分に似合わないなんてやって生きてきたもんだから生活を楽しめるはずなんてないんですよね。
本当に今まで損な生き方をしていたなーと思います。


みなさんも馬鹿にすることのなかから欲するものを見つけてみてください。


目標達成2ヶ月連続更新まで54日


にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スピロノラクトン