好きなことだけをやる

さて、すべてを諦めた私がどうしたかというと「自分は変われないくず人間だ」という絶望感にさいなまれながら過ごすこと数日…1週間くらいあったかもw

どうせ変われないならずっとこのままならもう好きなことだけして過ごせばいいじゃん!旦那に罪悪感?んなのくそくらえだ!
好きなことだけをして1日過ごす!

でも好きなこと…?

改めて考えると好きなことってなんだ?自分はなにが好きなんだろう?これといった趣味は今はもうないような気がします。
24時間ネット繋いでいろいろやってるんだからネットが好きなことかとも思いますがネットはただただ惰性でだらだら見ているだけです。

好きなことの一つや二つも簡単に上げられないような人間になってたんだなーと少しショックでしたw

仕方がないとyoutubeを開き適当に好きな音楽を探してみました。
とりあえずノートを用意して好きだナーと思った曲のアーティストと題名をメモしまくりました。
さすがほぼニートw夢中になれば時間はいくらでもあります。
2,3日そんなことばっかりしてました。

そんなことをしているうちにあるひとつのことに気が付きます。
音楽には自分を奮い立たせ、やる気にさせてくれるようなものが存在する。ということです。
音楽なんて久しく聴いていなかったので当たり前なことかも知れませんが私には大きな驚きでした。

しかしこの音楽効果ずっと聞いていると麻痺してきてだんだん効果は薄れてきます。普通の人ならまだしも今の私にいくら効果があるからといっていきなり掃除をし始めるほどの効果もありません。

そこで私はやる気になる音楽を聞きながら「やる気を出す方法」をネットで検索し始めました。
もちろん数日かけてwww

最初は「どうせ普通の生活が出来るようになんてなれないもう諦めよう。」とばかり考えていた私がいつのまにか「やる気の出し方」を探し始めているとは…w



目標達成2ヶ月連続更新まで57日


にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スピロノラクトン